ポサリンピック2021公式ブログ(旧)

ポサリンピックの公式ブログです。

ポサリンピック2021 5日目結果発表

f:id:posalympic2021:20210703232758j:plain

はじめに

サリンピック2021 5日目、お疲れ様でした!

5日目の種目は、USUMバトル/剣盾ダブルトーナメント/ポケモン交換会でした!それでは1つずつみていきましょう!!

この記事は、ポサリンピック2021の5日目の結果をお伝えするものです。企画の詳細なレギュレーション等は、下の記事をご覧ください。


5日目・結果発表

10:00~14:00 USUMバトル
15:00~22:00 剣盾ダブルトーナメント
22:30~23:30 ポケモン交換会

USUMバトル

メガシンカにZワザ、こここそ我らの故郷!
f:id:posalympic2021:20210722190847p:plain:w300

8月29日(日曜・5日目) 10:00~14:00

メガシンカZワザ・剣盾にいないポケモン
今はできないこだわりのバトルを、ご覧あれ!

結果発表
<シングル>予選:11ブロックに分かれての総当たり
f:id:posalympic2021:20210830104323p:plain

優勝したのは・・
法政ポケモンだいすきクラブ小金井支部くあぐさんです!おめでとうございます!

<ダブル>9名での総当たり戦

順位 名前 所属
1位 さとちん ゆきふらし
2位 NoFace せんポケ
3位 千歳あめ つくポケ

優勝したのは・・
北大ポケモンサークル ゆきふらしのさとちんさんです!おめでとうございます!

優勝構築
<シングル>くあぐさん

ガルーラ ひみつのちから がんせきふうじ
ガルーラナイト ちきゅうなげ どろかけ
ガブリアス げきりん じしん
こだわりスカーフ いわなだれ かえんほうしゃ
クレセリア れいとうビーム でんじは
ゴツゴツメット つきのひかり みかづきのまい
オニゴーリ フリーズドライ ぜったいれいど
たべのこし まもる みがわり
カプ・テテフ サイコキネシス ムーンフォース
きあいのタスキ ちょうはつ じゅうりょく
デンジュモク 10まんボルト めざめるパワー
エスパーZ さいみんじゅつ ほたるび

<ダブル>さとちんさん

カメックス カプ・コケコ
ガオガエン ウツロイド
カミツルギ ミミッキュ

KP
ポケモンごとの使用数が2以上のものを抜き出しました!
<シングル>
f:id:posalympic2021:20210830202714p:plain

<ダブル>
f:id:posalympic2021:20210830202736p:plain:w300

配信
YouTube Liveにて配信が行われました。アーカイブもあるのでぜひ!
ポサリンピック2021 USM対戦 予選 - YouTube
ポサリンピック2021 USM対戦 決勝トナメ - YouTube


企画担当者より
この度はusumバトルにご参加いただきありがとうございました。トラブルなどが生じ、多くの皆様に迷惑をかけてしまいましたが、楽しんでいただけましたら幸いです。メガ進化やz技といった剣盾環境とは異なるバトルを運営として行うことができて良かったです!改めましてご参加ありがとうございました。(おせきはん)

剣盾ダブルトーナメント

☆ポケサー最強のトレーナーよ名乗りを上げろ!
f:id:posalympic2021:20210722185625p:plain:w300

8月29日(日曜・5日目) 15:00~24:00

WCSでは公式ルールとなっているダブルバトル
今ここに、ポケモンサークル界の頂点が誕生します!

結果発表
f:id:posalympic2021:20210830102430p:plain

優勝したのは・・
明治ポケモン研究会のコウさんです!おめでとうございます!
優勝構築
優勝したコウさんのパーティはこちらです!

エースバーン フレアドライブ アイアンヘッド
こだわりスカーフ とびはねる ダメおし
ミロカロス だくりゅう ふぶき
こだわりメガネ ねっとう はかいこうせん
ゴリランダー グラススライダー ばかぢから
こだわりハチマキ とんぼがえり ウッドハンマー
ファイヤー もえあがるいかり ぼうふう
きあいのタスキ わるだくみ ふいうち
ニンフィア ハイパーボイス はかいこうせん
せいれいプレート てだすけ でんこうせっか
メタグロス アイアンローラー しねんのずつき
いのちのたま いわなだれ バレットパンチ

KP
f:id:posalympic2021:20210830202800p:plain
ポケモンごとの使用数が2以上のものを抜き出しました!

配信
YouTube Liveにて配信が行われました。アーカイブもあるのでぜひ!
ポサリンピック2021 ダブルトーナメント予選 - YouTube

ポケモン交換会

☆わたしもあなたも思い出作り。
f:id:posalympic2021:20210722191142p:plain:w300

2回目:8月29日(日曜・5日目) 22:30~23:30

自慢のポケモン、珍しいポケモン、お気に入りのポケモン
それぞれの想いのつまったポケモンたち、かわいがってあげてね!

配信
YouTube Liveにて配信が行われました。アーカイブもあるのでぜひ!
www.youtube.com

おわりに

5日目のポサリンピックはバトル三昧でしたね!激闘に次ぐ激闘で興奮がまだ冷めません!

また、6日目の行程は
10:00~13:00 大学混合マルチバトル
14:00~19:00 100分育成神速バトル
20:00~24:00 お絵かき会

となっております。

それでは、また明日!
posalympic2021.hatenablog.com
posalympic2021.hatenablog.com
posalympic2021.hatenablog.com
posalympic2021.hatenablog.com
posalympic2021.hatenablog.com

公式Twitter
twitter.com

公式YouTubeチャンネル
www.youtube.com

文責
手島(ももいろポロック)
クロサナ(ひよポケ)