ポサリンピック2021公式ブログ(旧)

ポサリンピックの公式ブログです。

ポサリンピック2021 1日目結果発表

f:id:posalympic2021:20210703232758j:plain

はじめに

サリンピック2021 1日目、お疲れ様でした!

1日目の種目は、伝説1on1/レンタル対戦/ハーフデッキポケカ/ポケモンGO対戦でした!それでは1つずつみていきましょう!!

この記事は、ポサリンピック2021の1日目の結果をお伝えするものです。企画の詳細なレギュレーション等は、下の記事をご覧ください。

posalympic2021.hatenablog.com


1日目・結果発表

10:00~10:20 開会式
10:30~13:00 伝説1on1
14:00~19:00 レンタル対戦
20:00~24:00 ハーフデッキポケカ
20:00~24:00 ポケモンGO対戦

伝説1on1

☆伝説を示せ!頂上決戦!!
f:id:posalympic2021:20210722190756p:plain:w300

8月25日(水曜・1日目) 10:30~13:00

サリンピックの幕を開けるのは伝説のポケモンによるタイマン勝負!
強力なポケモンたちによる激闘が繰り広げられました!

結果発表
<Aブロック>スイスドロー形式で6試合

順位 名前 所属
1 太陽神    ゆきふらし    
2 ショウ てうぽけ
3 エクス 絶対零度
4 あんべ こがポケ
5 MPK

<Bブロック>スイスドロー形式で6試合

順位 名前 所属
1 サブ めざめるパワー熊本
2 ゆう 文教湘南ポケサー
3 むにまん SPL
4 ジュラグロス 日産ポケ
5 ワックス 日大文理ラボ

<決勝>

太陽神(ゆきふらし) VS サブ(めざめるパワー熊本)
ザマゼンタ(たてのおう) VS ネクロズマ(たそがれのたてがみ)


勝戦を制し、優勝に輝いたのは・・・
北大ポケモンサークル「ゆきふらし」の太陽神さんでした!
おめでとうございます!

優勝構築
優勝した太陽神さんのポケモンはこちらです!
f:id:posalympic2021:20210825162202j:plain:w400f:id:posalympic2021:20210825162344j:plain:w400

KP
専ポケのマリンバさんを中心に、ポケモンごとの使用人数をまとめて頂きました!感謝です!
f:id:posalympic2021:20210901003618p:plain

配信
YouTube Liveにて配信が行われました。アーカイブもあるのでぜひ!
ポサリンピック2021 1日目 伝説1on1 - YouTube

企画担当者より
当企画にかかわってくれた全ての方々の協力もあり、無事最後まで進行することができました!ありがとうございました!
伝説つええよ!かっけえよ!(ぼんじは)

企画に参加いただきありがとうございました!至らぬ運営でご迷惑をおかけしたこと多々あったと思いますが、楽しんでいただけていたら幸いです。
皆様が各々の愛着を持った伝説ポケモンを使って参加していただいたおかげで、やりごたえのある企画にすることができたと思います!本当にありがとうございました!(くまばち)

レンタル対戦

☆初心者でも借りればバッチリ♪
f:id:posalympic2021:20210722190735p:plain:w300

8月25日(水曜・1日目) 14:00~19:00

お次はレンタル対戦!慣れないポケモンを上手く使いこなしたのは一体誰?

結果発表
<予選>スイスドロー形式で6試合→8人を選出

<決勝トーナメント>
※名前の横の○数字はレンタルチームの番号です
f:id:posalympic2021:20210826115106p:plain

決勝トーナメントを制し、優勝したのは・・・
北見工大ポケサー 絶対零度ウヒョさんです!おめでとうございます!

チーム内容
レンタルチーム①
f:id:posalympic2021:20210825183530j:plain
レンタルチーム②
f:id:posalympic2021:20210825183544j:plain
レンタルチーム③
f:id:posalympic2021:20210825183600j:plain
レンタルチーム④
f:id:posalympic2021:20210825183610j:plain
レンタルチーム⑤
f:id:posalympic2021:20210825183620j:plain
レンタルチーム⑥
f:id:posalympic2021:20210825183630j:plain
レンタルチーム⑦
f:id:posalympic2021:20210825183642j:plain
レンタルチーム⑧
f:id:posalympic2021:20210825183652j:plain

配信
YouTube Liveにて配信が行われました。アーカイブもあるのでぜひ!
ポサリンピック2021 1日目 - YouTube
ポサリンピック2021 レンタル対戦 決勝トーナメント - YouTube

企画担当者より
いろんなパーティが熱いバトルを繰り広げていただき、この種目を通してまたポケモンの「深み」を1つでも見いだして貰えたら運営冥利に尽きます。長時間の対戦でしたが、多くのご参加ありがとうございました!(メシア)

この度はレンタル対戦にご参加頂きありがとうございました!
よく見かけるポケモンの入ったパーティからクセの強いポケモンの入ったパーティまで、皆さん様々な構築を使いこなしていて感動しました!当企画を通して楽しんで頂けていたら幸いです。
改めて沢山のご参加ありがとうございました!!(ao)

ハーフデッキポケカ

☆むかし懐かし、あのルールをもう一度!
f:id:posalympic2021:20210722190931p:plain:w300

8月25日(水曜・1日目) 20:00~24:00

かつては公式からも商品が発売されていたハーフデッキ。
子供のころに遊んだ方も多いでしょう。特殊ルールならではの光景も!

結果発表
<予選>スイスドロー形式で3試合→4人を選出

<決勝トーナメント>
f:id:posalympic2021:20210825223840p:plain


優勝したのは・・・
とんぺーポケモンサークルのなたはまやさんです!おめでとうございます!

優勝構築
優勝したなたはまやさんのデッキはこちらです!
f:id:posalympic2021:20210825230651p:plain

配信
YouTube Liveにて配信が行われました。アーカイブもあるのでぜひ!
ポサリンピック2021 ハーフデッキポケカ - YouTube

企画担当者より
普段とは違うルールで、普段とは違ったポケモン達が活躍するところが見れてとても楽しかったです!この企画を通じて、ポケカのさらなる楽しみ方を感じてもらえてたら嬉しいです!参加者や配信を見て下さった方々、ありがとうございました!(こせ太郎)

ポケモンGO対戦

☆捕まえるだけがポケモンGOじゃない!
f:id:posalympic2021:20210722190810p:plain:w300

8月25日(水曜・1日目) 20:00~24:00

ポケモンGOでの対戦って、実は結構アツいんです!
この種目ではポケモンGOのそんな一面をぜひ見てほしいですね!

結果発表
スーパーリーグ>8人での総当たり戦

順位 名前 所属
1 ばば 中ポケ
2 ウヒョ 絶対零度
3 マサ ふくぽけ

スーパーリーグ優勝は・・・
中央大学ポケモンだいすきクラブばばさんです!おめでとうございます!

<ハイパーリーグ>8人での総当たり戦

順位 名前 所属
1 はやと とよぽけ
2 やかん てうぽけ
3 ウヒョ 絶対零度

ハイパーリーグ優勝は・・・
東洋大学ポケモンサークル とよポケのはやとさんです!おめでとうございます!

<マスターリーグ>6人での総当たり戦

順位 名前 所属
1 やかん てうぽけ
2 tomoka ぽけっち
3 ウヒョ 絶対零度

マスターリーグ優勝は・・・
東京工科大ポケモンサークル てうぽけのやかんさんです!おめでとうございます!

優勝構築
スーパーリーグ
スーパーリーグで優勝したばばさんのパーティはこちらです!

ポケモン CP ノーマルアタック スペシャルアタック1 スペシャルアタック2
ウツボット(シャドウ) 1499 はっぱカッター リーフブレード アシッドボム
ファイアロー 1498 やきつくす ニトロチャージ ブレイブバード
マッギョ 1494 でんきショック どろばくだん ほうでん

<ハイパーリーグ>
ハイパーリーグで優勝したはやとさんのパーティはこちらです!

ポケモン CP ノーマルアタック スペシャルアタック1 スペシャルアタック2
ギラティナ(アナザー) 2489 シャドークロー ドラゴンクロ― かげうち
メルメタル 2500 でんきショック いわなだれ ばかぢから
シュバルゴ 2500 カウンター ドリルライナー アシッドボム

<マスターリーグ>
マスターリーグで優勝したやかんさんのパーティはこちらです!

ポケモン CP ノーマルアタック スペシャルアタック1 スペシャルアタック2
イベルタル 3748 バークアウト あくのはどう きあいだま
ミュウツー 4178 サイコカッター サイコブレイク シャドーボール
ヒードラン 3754 ほのおのうず かえんほうしゃ アイアンヘッド

企画担当者より
ポケモンGO対戦に参加していただき、ありがとうございました!スムーズな大会進行とはいきませんでしたが、皆さんの協力のおかげで無事に全試合終えることができました!
普段とは異なるポケモンGOでのバトル、楽しんでいただけたなら幸いです。
ありがとうございました!(キムラ)

おわりに

いよいよ開幕したポサリンピック2021、今後とも目が離せませんね!

また、2日目の行程は
10:00~13:00 テキスト2ポケカ
10:00~13:00 キャンプ会
14:00~19:00 ポケGOソノバトル
20:00~24:00 ポケモン知識王

となっております。
フォトコンテストの締め切りも2日目いっぱいですので、忘れないようにしてくださいね!

それでは、また明日!

posalympic2021.hatenablog.com
posalympic2021.hatenablog.com
posalympic2021.hatenablog.com
posalympic2021.hatenablog.com
posalympic2021.hatenablog.com

公式Twitter
twitter.com

公式YouTubeチャンネル
www.youtube.com

文責
手島(ももいろポロック)
クロサナ(ひよポケ)