ポサリンピック2021公式ブログ(旧)

ポサリンピックの公式ブログです。

ポサリンピック2021 2日目結果発表

f:id:posalympic2021:20210703232758j:plain

はじめに

サリンピック2021 2日目、お疲れ様でした!

2日目の種目は、テキスト2倍ポケカ/キャンプ会/ポケモンGOソノバトル/ポケモン知識王でした!それでは1つずつみていきましょう!!

この記事は、ポサリンピック2021の2日目の結果をお伝えするものです。企画の詳細なレギュレーション等は、下の記事をご覧ください。


2日目・結果発表

10:00~13:00 テキスト2ポケカ
10:00~13:00 キャンプ会
14:00~19:00 ポケモンGOソノバトル
20:00~24:00 ポケモン知識王

テキスト2ポケカ

☆いつもとふた味違う大味バトル!
f:id:posalympic2021:20210722190951p:plain:w300

8月26日(木曜・2日目) 10:00~13:00

2日目最初の種目は、なんと数字が2倍された大味ポケカ
ポケモンカードの常識を覆すプレイに胸が熱くなりますね!

結果発表
<大会>スイスドロー形式で5試合

順位 名前 所属
1 ちゅうとくん ぽけっち
2 まーしー ポケ問のすゝめ
3 スシ とんぽけ

優勝したのは・・・
東京大学ポケモンサークル ぽけっちのちゅうとくんさんです!おめでとうございます!

優勝デッキ
優勝したちゅうとくんさんのデッキはこちらです!
f:id:posalympic2021:20210826145759p:plain

配信
YouTube Liveにて配信が行われました。アーカイブもあるのでぜひ!
ポサリンピック2021 テキスト2倍ポケカ その1 - YouTube
ポサリンピック2021 テキスト2倍ポケカ その2 - YouTube


企画担当者より
テキスト2倍という単純かつ奥の深いルールで、参加者の皆さんの考え抜かれたデッキ同士での対戦を見るのはとても楽しかったです!どの試合も、テキスト2倍というルールを存分に生かした迫力のあるものになっていたので、配信を見ていた方々にも楽しんでいただけたのではないかと思います!参加された方、配信を見て下さった方、運営の方、みなさんありがとうございました!(こせ太郎)

キャンプ会

☆みんなのカレー、一口いかが?
f:id:posalympic2021:20210722191041p:plain:w300

8月26日(木曜・2日目) 10:00~13:00

カレーを作って、おしゃべりして、写真を撮ったらほら友達!
かけがえのない時間、いかがでしたか?

キャンプ風景
ブログ担当も参加させていただきました!とても楽しかったです!
f:id:posalympic2021:20210826195354j:plain
f:id:posalympic2021:20210826195409j:plain
f:id:posalympic2021:20210826195423j:plain
f:id:posalympic2021:20210826195434j:plain
f:id:posalympic2021:20210826195336j:plain
f:id:posalympic2021:20210826195444j:plain

企画担当者より

急遽担当になりましたが、皆さんの協力のおかげでスムーズに開催することが出来ました!
参加者のポケモン愛が運営のこちらにも伝わってきて、対戦企画が多い中でこのようなゆったり交流する機会が作れたことが何より良かったと思います!
みなさんお疲れ様でした!(ぶれっど)

ポケGOソノバトル

☆その場でゲット!そのままバトル!
f:id:posalympic2021:20210722190824p:plain:w300

8月26日(木曜・2日目) 14:00~19:00

ドアを開けたらそこにはポケモンがいっぱい!
一番強いポケモンを捕まえたのはいったい誰?

結果発表
<予選>4グルーブに分かれての総当たり戦

<決勝トーナメント>
f:id:posalympic2021:20210826182839p:plain
・三位決定戦

at VS コー
WIN LOSE

決勝トーナメントを制し優勝したのは・・・
北見工大ポケサー 絶対零度ウヒョさんです!おめでとうございます!

優勝構築
優勝したウヒョさんのチームはこちらです!
f:id:posalympic2021:20210826213817j:plain

配信
YouTube Liveにて配信が行われました。アーカイブもあるのでぜひ!
ポサリンピック2021 ポケGOソノバトル - YouTube

企画担当者より
ポケモンGOソノバトルへの参加ありがとうございました。
いろいろとありましたが、無事終えることができて安心しています。
ポケモンGOでは、決まったエンカウントはほとんどないため、目当てのポケモンに出会えたかが勝負の鍵になったかと思います。また今回のポサリンピックでの出会いも大切にしていただけたら嬉しいです。
参加者、運営陣本当にお疲れさまでした。(雨音エマ)

ポケモン知識王

☆ポケサー随一のポケモン博士は誰だ!
f:id:posalympic2021:20210722191252p:plain:w300

8月26日(木曜・2日目) 20:00~24:00

全国津々浦々のポケモン博士が大集結!
「知識王」の称号を賭けて、いざ勝負!

結果発表
<第1部>全17問が出題
[1位(全問正解)]
チーム16

名前 ささわた ショウ ゆらり れもん
所属 レート310 てうぽけ ぽけっち 文教湘南ポケ

チーム18

名前 ぐーみー さとちん ぶしー よゆ
所属 のだぽけ ゆきふらし MPK づっぽけ

[3位(16問正解)]
チーム8

名前 ヘタケン ユズノ ぶらっきー ヨシケン
所属 絶対零度 めざ熊 UECポケ UECポケ

チーム15

名前 しじみ シブノ マシロ 鴨汁
所属 立ポケ 名ポケ めざ熊 UECポケ

優勝したチーム16チーム18の皆さん、おめでとうございます!

<第2部>全15問が出題
[1位(全問正解)]
チーム15

名前 dino カズ ゆらり
所属 MPK ポケ問のすゝめ ぽけっち MPK

[2位(14問正解)]
チーム11

名前 ARROW らむ れん はやと
所属 ぽけっち てうぽけ ポケ問のすゝめ とよポケ

チーム13

名前 国木田 シライ at ぴふ
所属 絶対零度 ポケ問のすゝめ いっぽこ 広大ポケサー

チーム19

名前 あつを ユズノ take リコ
所属 やまぽけ めざ熊 てうぽけ こがぽけ

チーム20

名前 ウラン シブノ どらぴ おさか
所属 pokerikadai 名ポケ てうぽけ 名ポケ

優勝したチーム15の皆さん、おめでとうございます!

問題
後日個別に記事をアップしたいと思います!
期待してお待ちください!

配信
YouTube Liveにて配信が行われました。アーカイブもあるのでぜひ!
ポサリンピック2021 ポケモン知識王 - YouTube
ポサリンピック2021 ポケモン知識王 第2部 - YouTube

企画担当者より
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。トラブルもありましたが、楽しかったとの声をいただけて良かったです。クイズをきっかけに、よりポケモンに詳しくなって、さらにポケモンを好きになってくれたら幸いです。(マイト)

おわりに

2日目は普段見れないものが沢山見れた一日でしたね!

また、3日目の行程は
10:00~13:00 ポケモンwikiリンクバトル
12:00~13:00 ポケモン交換会
14:00~19:00 ポケモントライアスロン
21:00~24:00 剣盾シングル仲間大会

となっております。

それでは、また明日!

posalympic2021.hatenablog.com
posalympic2021.hatenablog.com
posalympic2021.hatenablog.com
posalympic2021.hatenablog.com
posalympic2021.hatenablog.com

公式Twitter
twitter.com

公式YouTubeチャンネル
www.youtube.com

文責
手島(ももいろポロック)
クロサナ(ひよポケ)