ポサリンピック2021公式ブログ(旧)

ポサリンピックの公式ブログです。

ポサリンピック2021 参加団体募集のお知らせ

 今年の夏はポサリンピック!!

 

f:id:posalympic2021:20210703232758j:plain

 

初めに

皆さん、初めまして!ポケんちは!!
今年度の大学も始まって早数ヶ月が経ちましたね。今年度も色々あって混乱することも多いとは思いますが、皆さんの大学生活がより良いものになるよう祈っています。
さて、前置きはこの辺にして、今回は夏のポケモンサークル交流イベントの紹介をさせていただきます。

その名もサリンピック2021

 

企画概要

企画名

サリンピック2021

~2021年度夏期ポケモンサークル大交流会~

 

内容

地理的問題のないオンライン交流会だからこそできる、全国規模の超特大交流会です!
剣盾対戦やポケカはもちろん、リリース間近となって巷で話題のポケモンユナイト、ポケモン知識で競い合うクイズ企画、さらにさらに各種特殊ルールや懐かしさ溢れるUSUMバトルなど本っ当にたくさんの企画を用意しています!!

 

youtu.be

種目

一人何種目でも参加可能です!

ぜひ色々な種目の参加をご検討ください!!!

 目玉種目

ポケサー最強のトレーナーよ名乗りを上げろ!

f:id:posalympic2021:20210722185614p:plain

f:id:posalympic2021:20210722185625p:plain

ポケサー随一のポケモン博士は誰だ!

f:id:posalympic2021:20210722191252p:plain

オンラインでもヤルカ!ポケカ

f:id:posalympic2021:20210722191022p:plain

その場でゲット!そのままバトル!

f:id:posalympic2021:20210722190824p:plain

サイクル!スイム!ラン!ゲット!バトル!

f:id:posalympic2021:20210722230422p:plain

まさに今ホットな協力バトル!

f:id:posalympic2021:20210722191201p:plain

ゼロから育てるタイムリミットバトル!

f:id:posalympic2021:20210722190910p:plain

 

他にもたくさんあります!

  • フォトコンテスト

とっておきの1枚待ってます!

キャンプ部門とNew ポケモンスナップ部門を用意してます!

 

  • 伝説1on1

「伝説」を示せ!頂上決戦!!

 

  • レンタル対戦

初心者でも借りればバッチリ♪

 

むかし懐かし、あのルールをもう一度!

 

捕まえるだけがポケモンGOじゃない!

 

いつもとふた味違う大味バトル!

 

  • キャンプ会

みんなのカレー、一口いかが?

 

知識を繋げて勝利を導け!

 

わたしもあなたも思い出作り。

 

  • 剣盾シングル仲間大会

自慢のポケモンたちで勝負だ!

 

  •  <運営ラジオ

運営秘話から視聴者参加型企画まで。

 

  •  <USUMバトル

メガシンカにZワザ、こここそ我らの故郷!

 

  •  <大学混合マルチバトル

ごちゃまぜ波乱の交流バトル!

 

  •  <お絵かき会

名作から迷作までお楽しみに!

 

  • 釣り大会

釣り竿一本真剣勝負!

 

開催日程と方法

開催日時

8月25日(水)~31日(火)

開催方法

専用のDiscordサーバー内で行います。

参加希望の申請方法

この交流会に参加していただくために、まず各団体ごとの団体登録をしていただきます。

参加するサークルの渉外または代表などの渉外に準ずる方が、公式Twitterアカウント@posalympicのTwitterDMにて以下の情報をお伝えください。
1.大学名

2.サークル名(略称と正式名称両方ください。)

3.サークルの公式Twitterアカウント

4.連絡担当者のハンドルネームとTwitterアカウント

団体登録の締め切りは7月22日(木)いっぱいまでです!!

※2021年7月23日追記

参加団体登録は締め切らせていただきました。

 

その後、登録が完了した参加団体の連絡担当者に、個人が参加する種目のアンケートのGoogleフォームを送信しますので、各個人で記入をしていただきます。種目ごとの参加希望締め切りは追って連絡します。

 運営

☆主催
なすてん(SPL) @nasutenpkmn248

☆全体運営
Iza(立ポケ) @AI_PS_R
Kenty(あさのひざし) @KentyGenesisGX
ねむ(PCT) @0x0Nem
ぶれっど(日大文理ポケ) @bread_0914
クロサナ(ひよポケ) @kurosana309637
コーミル(にほんばれ) @TH131Lapras
レトム(チバコイル) @poke_828

他にも、以下の参加団体の渉外やそれに準ずる方に運営を協力していただいています。

 

参加団体一覧

づっぽけ、レート310、がんぽけ、いっぽこ、ハナダの杜、オーキ堂、P2ラボ、にほんばれ、樽ポケ、あおいビードロ、神ポケ、こうらのかせき、絶対零度、京ポケ、きゅーぽけ、めざめるパワー熊本、ポケ問のすゝめ、疾風の翼、駒ポケ、SPL、SPC、せんポケ、創価大ポケサー、玉ポケ、CPL、チバコイル、中ポケ、つくポケ、UECポケモンだいすきクラブTPC、うみポケ、ぽけっち、フラワーギフト、PCT、てうぽけ、poketech、めとぽけ、のうぽけ、pokerikadai、のだぽけ、かつぽけ、PTC、とんぽけ、とよポケ、メガトウヨー、名ポケ、日産ポケ、日大文理ポケモンラボ、ばしポケ、あまのじゃく、P.o.k.e、広大ポケサー、ふくポケ、トウカのもり、文教湘南ポケサー、法ポケ、こがポケ、多摩ポケ、ゆきふらし、シンオウ学園大学、あさのひざし、MPK、目白大ポケサー、MPG、やまぽけ、ももいろポロック、流星群、立ポケ、PTP

 

全69団体

 

※追記

(2021/07/08 23:46)

申請していただいたサークル様を参加団体一覧に追加させていただきました。

 (2021/07/23 14:14)

最終的に申請していただいたサークル様全てを参加団体一覧に追加させていただきました。

終わりに

いくつかの種目では、公式Youtubeチャンネルで運営による配信も行われる予定なので、自分が出れない種目でも是非配信をご覧ください!!
また、先程も書いた通りかつてない規模の交流会となるため、私達運営も予期せぬハプニングが起こるかもしれませんが、参加者全員が楽しんでいただけるようゼンリョクで努めますので、皆さんの参加をお待ちしております!!!

何かわからないこと等があれば、公式Twitter、または運営陣に連絡してください。

 

公式情報

 ☆公式Twitter

@posalympic

☆公式ブログ

ポサリンピック2021公式ブログ

☆公式Youtubeチャンネル

2021ポサリンピック - YouTube

 

 

 

 

 

f:id:posalympic2021:20210703232818j:plain

運営一同、ゼンリョクでがんばります! 

 

執筆

ミキ(MPK)

クロサナ(ひよポケ)